まむーの小言にお付き合いください☆

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
韓国レポ⑦
2005-10-03 Mon 22:54
とうとう衝撃の20日・・・
教祖イベントへは行けるのか!?
果たして2人の運命やいかに!!!

この後すぐ!!!
(そしてCMへ・・・縛)




はい、教祖がCOEX近所のクラブ「V.EX」(発音ベックス)で、
クレイグ・デイビッドのショーケースに出ると、
韓国来てから詳しい情報ががんがん入ってきたので、
とりあえず夜はそれを調べて、明日に備えて寝ました。





この日は昨日の高校生の女の子の案内の元、
東大門でショッピング☆









まともだ~!!!










韓国に来て観光客らしい事したぞ~!!!縛










服とかいろいろ買いました。
いろいろ巡ってて、お店の人とのやり取りが楽しかったです。
言葉通じないのに、勢いとか雰囲気でわかることって多いなぁと
今回の旅行で実感しました。



面白かった店員。
①服を見てる私に向かって「色はこれとこれとありますよ~」
 と薦めてくれたのだが、私はもうカーキを買うと決めていたので、
 「いや、これでいい!」と言い切ったら思いっきり
 「あ~はいはい。もう何も言いません。」
 みたいなジェスチャーをされた。縛
 お姉さん・・・ごめんって。
②帽子を見ようと立ち止まったら、お店のおばちゃんが、
 「これもこれも!!!かわいいよ~!!!」
 と、矢継ぎ早に私の頭に帽子を被せる。縛
 もうセットもなにもあったもんじゃない。(してないけど)
 髪の毛をボサボサにされつつ、「まけて12000ウォン!」
 というのを「10000だったら買う」と初値切り。縛
 ちょっと渋られたけど無事に購入できた。
 おばちゃんサンキュー!!!
 (このおばちゃんは日本語を全然話さず、韓国語ですごい喋ってました。)



あと、一緒に行っていた高校生の一人が、
まけてくれたら「買う」とすぐに言う私に向かって一言。













『単純』







と、冷静に突っ込まれました。縛



ここって朝の5時までお店が開いてるみたいで、
すごい元気だな~と思いました。
韓国って何気に夜の方が活気があるのではないかと
勝手に思ってみたりしました。


そして、高校生は明日学校があるのでこの日は
7時までという制限つき。
中途半端に時間が余ったので、
韓国語教室をしてもらいました。縛


今まで疑問に思っていたこととか、役に立ちそうなことを
スターバックスで当てたノートに書いてもらいました。
(韓国レポ③参照)

とりあえず2通りある数字のハングル表記と、
挨拶全般と、助詞の数々と、多数の形容詞。



あと欠かせないのは











「辛くないものありますか?」

「メプチ アンヌンコッ イッスムニカ?」




これが後々、じにとの遭遇時に思わぬネタとなるのです。縛




                   つづく


スポンサーサイト
別窓 | 韓国 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<韓国レポ⑧ | ANOTHER STORIES | 息抜き>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ANOTHER STORIES |
