まむーの小言にお付き合いください☆

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
宮様・・・
2005-10-11 Tue 21:40
日曜日と月曜日の休日出勤で感じたことを書きます。
仕事のことなんで、全然シナとか韓国関係ないです。
興味ある人だけどうぞ~^^;














皇室の人ってハードだし、ストレスたまるかも。
普通にあんな生活嫌だ。





どこへ行くにも後ろには宮内庁側近と護衛のSP。
で、行った先々の知事とかその他もろもろ。
でも、説明する人とかはそれに詳しい一番の人が相手だから、
ちゃんとした知識を確実に得ることは出来るな。
取材もビニールテープで境界線引かれるし。縛
(マスコミも危険人物なのね。)
まぁ撮る場所が決まってる分、後はカメラマンしだいなので、
仕事の内容的にはラクチンでしたけども。




あの2日間は県庁と県警が一番大変だったんじゃないかと思います。
だって、県庁の広報とか常にてんやわんやしてたし、
県警とか、不審な車に強行突破されてたし。縛(面目丸つぶれな県警)




で、











一番皇室相手で驚いたこと。




























殿下の目に光が当たってはいけません。



















・・・・はい?















あの・・・・
私の仕事ってライト当てる事なんですけど・・・縛



ってことで、驚愕の事実が判明したため、
宮様対策でライトに白いフィルターを4枚重ね付けして、
その上そのライトを天井に当てて、バウンスさせるという
何かすっごい凝った照明方法をとりました。
(ほとんどカメラマンの指示ですけど。)









おかげで宮内庁に褒められちゃった☆
「お気遣いありがとうございます」と・・・
ふふふ、県庁やったね!
鳥取のイメージアップに貢献できたね。
(その取材の前に県庁は宮内庁とケンカしてたらしい。)

ってことで、初皇室取材はなかなか面白かったです。


スポンサーサイト
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<韓国レポ⑬ | ANOTHER STORIES | 明日・・・>>
この記事のコメント
[まぢか]
で見る宮様の感想は? 
しかーーし 取材自体は大変そうね。そこら辺の女優さんより・・・・
良い経験だったねぇ。生宮様見て見たいかも・・・
2005-10-12 Wed 13:09 | URL | つん #wUpZTPhQ[内容変更]
[]
お疲れお疲れ~。
気を使ったお仕事ご苦労様。
鳥取の印象は◎だったことでしょう。
私も宮様を見てみたい・・・
2005-10-12 Wed 22:50 | URL | うろ #H9q9N/EE[内容変更]
[]
ニュース、7:30に入れたらもう終わってた・・・涙
2005-10-13 Thu 09:02 | URL | ムジゲ #-[内容変更]
[]
はい。いい経験になりました~^^
もうね、あの人たちは吸ってる空気から違いそうな雰囲気だった。
オーラが違った。縛
最後の方カメラマンと一緒に手とか振ってたしね。
2005-10-13 Thu 20:17 | URL | まむー #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ANOTHER STORIES |
