まむーの小言にお付き合いください☆

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
補足韓国日記②
2006-02-12 Sun 17:40
7日・・・
朝起きて、まず目を覚ますためにTVをつけました。
韓国へ行ってから早寝早起きです。

7時に起きました。



で、しょっぱなに映った映像。
















すっごい吹雪。 











え?

これ、どこ?

何、ソウル?


「うそだ~!!!こんなに鳥取みたいに降ってるわけn・・・」













雪、降ってるね・・・うん。



嘘じゃなかった。涙




首都がこんなに降るとは思いませんでした。
いや、でも7日は雪が降ってるからそんなに寒くない。
厄介なのは天気のいい日ですよ。
放射冷却現象で寒すぎるって!!!




雪ってあったかいんだな~と実感しました。





さて、雪なので朝の準備もはかどらない。
でも今日は高麗大学へ行って申し込みをすると決めた日。
グダグダダラダラと準備。
とりあえず5chはSBSで、天気の中継が面白い。
次は8chのKBS2でちょっと世間とずれた特集をしてる
そこが日本のN○Kと似てる。
8時になったら12chのMBCが面白かったです。
民放のニュースらしく、水銀の恐怖とか
スクリーンなんとかってのやってた。
恐怖心をあおるのはどの国も一緒なのね。

日本の嫌韓流についてもやってたな~

日本のニュースでは根性大根が写ってた。
道路に生えた大根ね。


一通りみたらテレフォンショッピングの番組から
聞き覚えのある音楽が・・・・








なになに!?
みょんふんソロ曲なんですけど!!!


朝からみょんふん。
その次は天生縁分のオリジナル。
そして次がHOTのへんぼく!!!


このテレフォンショッピングやるな。
15chでした。
ってか、向こうのテレフォンショッピングって
BGMが有線みたいに流れまくってるのね。

商品は梨のジュースでした。
喉にいいよ!!!



出かけるときにホテルの主人が
「むにえよ~!」
と嬉しそう。
「はい?むん?(じょんひょく?)」
と言おうかと思ったけどやめた。獏


どうやら雪のことらしい。
嬉しそうだったなぁ・・・
韓国人雪降ってても傘とかささないから
降ってるのかどうかわかんないよ。

毎朝私はこのプチ韓国語テストにチンプンカンプンでした。
でも聞くだけでも勉強になるね。





ダラダラしながら高麗大学へ・・・

緊張すると呼吸が少なくなるので、
地下鉄で酸欠になりそうになりながら
乗り換えのときに必死で深呼吸。

「息しろ~!!!」
と自分に言い聞かせながら。獏
なんで知らないうちに呼吸が止まるんだろう。
怖いなぁ・・・

で、高麗大学はきれいでした。
広くて、きれいで。
迷いました。縛
とりあえず国際館へ行ってみればわかるかな?
と思い、行き先を調べて来なかったんで適当に探す。
しばらく不審者のようにうろうろ。


書類を提出して、お金は銀行で振り込んでください。
といわれたんで、教えてもらった銀行へ行く。
「はな銀行」
事務所で書いてもらった紙を渡すだけで大丈夫だった。
至れり尽くせりだな~
んで、事務所に入金証を持って行ったら
入学許可証が出来てました。


早っ!!!



ってことで、今日のお仕事はこれで終了。
なので、計画通り東大門へ行く事にしました。
そこで必死にのりをさがしたんですよ。
ははは・・・・

無いわな。


                 つづく




スポンサーサイト
別窓 | 韓国 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<補足韓国日記③ | ANOTHER STORIES | 補足韓国日記①>>
この記事のコメント
[]
「むん」と言えばじょんひょく…
常識です<違

おじさん言ってたのは
「ぬん」だよ、「눈」
韓国語では雪も目も同音でヌンなのだ。
2006-02-13 Mon 14:15 | URL | Ochappi #mQop/nM.[内容変更]
[]
そうなんだよね~^^;
しかし韓国人すごくはしゃいでた。
学生は雪を投げていた。
やっぱり都会の子は雪が珍しいのか?
日本も韓国も・・・獏
2006-02-13 Mon 17:16 | URL | まむー #uSp3NaGQ[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ANOTHER STORIES |
