まむーの小言にお付き合いください☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
補足韓国日記④
2006-02-15 Wed 00:06
ノラジョ探しの旅はかなり険しい。
アックジョンのCD屋さんで必死に探す。



のところにあるでしょ?普通。




ないのよ。

どこをどう見てもないの。
何度探してもないの。
店員に聞こうかと思ったけど、
日本人だとばれるのが嫌でやめた。縛
やっぱり恥ずかしいから。
ノラジョを買うのがではなく、アックジョンにいることが。



いや、すんません。
勝手に恥ずかしがってるだけです。
他意はないんですよ。ほんと。


アックジョンは、
もっと韓国語が出来るようになってから
胸を張って歩きたい場所なのです。
なんとなく。
今はおどおどしてるから。
場所に不釣合いな気がしてならんです。
なので、早々に退散。


ってかたどり着くまでにかなり時間消耗。
ロデオ通りって駅から遠いんですね。縛
(アックジョンにはタクシー移動しかしたことなかったので)
多分しばらく行く事ないです。
だってほんと駅から遠い。
(あれで!?とか言わない。)



てことで、歩きつかれて宿へ帰る。
2日目はこれで終了。






そして3日目。
のりの有りかをホテルの主人から聞き出し、
韓国3度目にして初めてソウルへ行く。


目的の場所はロッテマート!




で、のりを選んでたらおばちゃんが寄ってくる。
日本語と韓国語でいろいろのりの説明を聞く。
「コレ、1番人気よ~!!!」
とか
「コレはあおのり~♪コレはいわのり~」
とか、同じ事ばっかり言ってるんだけど、
なんとなく面白いしいろいろ聞いてみる。


で、その中にロッテが作ったオリジナルののりがあるらしい。
おばちゃんはそういうこともちゃんと説明。
流石!!!
自社商品だもんね!!!
売らなきゃね!!!


「コレ・・・ロッテオリジナルののり。」





うんうん。ロッテすごいね~
勝ち組!
まるでイ○ングループみたい!!!縛















「コレはまずい・・・獏」



















まずいんかい!!!


そりゃいかんだろ・・・ロッテよ。
(ってかおばちゃん、正直すぎるよ。)

ちょっとおもろいこのおばちゃん。



そして、次におばちゃんはもみのりを教えてくれる。
「コレは~甘いよ!試食!!食べて!食べて!」

と、皿にのりをてんこ盛り。



何ていうんだろう。
甘い、ゴマとか油とか混ぜたやつ。
おいしかった。
「お~!ましっそよ!!!」
と言って、おばちゃんに買うことをアピール。





するとおばちゃん
「サービス♪」



と、量り売りで50グラムののりを(袋におよそ半分くらい)
袋いっぱいになるまで詰め込む。
















サービスしすぎじゃない!?

(嬉しいけどもさ。)





「あ、あはは~♪こまっすみだ~!!!」

おばちゃんもめっちゃ笑顔。

まむーのお買い物。
のり、いちご牛乳8本(←買いすぎた)、コチュジャン。



以上!!!
合計2万ウォン以下。縛
(のり買いまくり)


コチュジャンはピビンパ用の辛くないのって
おばちゃんが説明してくれて、
ごはんに甘いのりとかけて食べたらおいしい~
と言っていたので買ってみた。




あんまり辛くないって言っても結構辛い。縛




イチゴ牛乳もお土産に買ったんだけど、
なんか値引きシールが貼ってあるな~
と思ったら、かえってすぐに賞味期限がきた。縛
こりゃお土産には無理だ。




イチゴ牛乳一日2本くらいノルマでした。
しかも向こうの牛乳240ミリもあるんだよ。
でも、私のお腹は無事です。ははは・・・






いやぁ・・・ロッテマート、恐るべし!!!
また行きたい。
このおばちゃんいたらいいな~



                  つづく



別窓 | 韓国 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<えりっくおっぱ! | ANOTHER STORIES | 貰っちゃった~☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ANOTHER STORIES |
