まむーの小言にお付き合いください☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
補足韓国日記⑤
2006-02-18 Sat 00:37
ロッテマートから帰って、
次の目的地は下宿の下見。


今回の渡韓の本来の目的を忘れてはいかん!!!



ってことで、また大学近くへ行く。
絶対迷うと思ったので、本屋で地図を見て
地下鉄でどこから行けば近いか見る。
(韓国の道路マップ初めてみた。)


で、学校から教えてもらった下宿リストを参考に、
リストの漢字で書いてあった住所を
一応ハングルに直したものをメモってから出発。


なんて準備万端なの!





高麗大駅で降りて、住所を頼りに歩く。












歩く・・・
















歩く・・・



















滑る!





だって氷点下3度とかが最高気温だよ。
そりゃ鼻の粘膜も痛いわ。
何もしてないのに肩が凝るわ。




晴れてるのにつるっつる。(←たちが悪い)


で、そんな足場の中目的の下宿たちを探す。














探す・・・
















探す・・・

























迷う。 (←アホ)







だから方向音痴だって言ったじゃんか!!!
思い込んだら反対方向でも直進するんだってば!
(地図を見た意味ない)



ってことで、道の脇にあった交番へ。
(私は交番をよく活用します。)



不審者のように中を覗く。縛








さっきパトカーが出て行ったから、
誰もいないかな~と思ったら、
1人若い兄ちゃんがいて、「入ってこいよ」
みたいなジェスチャーをしてくれた(と思う。←覚えてない)




で、とりあえず何て言うのかわからんので、
地図を見せてみる。
「あ~よぎ!よぎ!」


え~?ここなの??
「じゃ~ここの番地は・・・?」
と更に細かい住所を提示。





するとPCで調べてくれた。
ネイバーで。縛







で、いろいろ説明してくれる。
地図を見た限りでは行き過ぎたっぽかった。

兄ちゃんの言葉は「おるんちょ!」
しか意味不明。


え~?右側~?そりゃ見たらわかるけど、
何番目を曲がるんだよ・・・


とか1人で思ってた。














そしたらなんと。




















「写真見て同じ建物探せ!」




ですって!!!
ちょっと!韓国警察!!!
そんな案内なら私でも出来ますわよ!!!



あぁ・・・自分で調べてプリントアウトしてくればよかった。縛


でも、爽やかに「バイバーイ」と挨拶してくれたから
奴はいい事した爽快感に浸っていたようだ。



韓国。
適当。


                   つづく





別窓 | 韓国 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<えりっくお誕生日! | ANOTHER STORIES | えりっくおっぱ!>>
この記事のコメント
[]
今回の補足韓国日記?も、おもしろかったわ。
てか慣れてないよくわからん国で、全部自分でやらなアカンのってたいへんやねぇ。
んでまむー道迷いすぎ!気持ちええくらい方向音痴やね。
(人の事いえんけど。。。)
つづき、待ってるわ!
2006-02-18 Sat 18:56 | URL | #-[内容変更]
[]
あ、ありがとございます。
リアルで仕事の知り合いがこの日記見てるのって
すっごい恥ずかしいんです・・・縛
でもみくしはこっちの日記で登録してるから
しょうがないんですけどもね。ははは・・・
早いこと関空脱出出来ることを願っています。汗
2006-02-18 Sat 20:33 | URL | まむー #uSp3NaGQ[内容変更]
[出所]
関空出所した~!!!!!!!!!!!!!!!
今日の休みが1日潰れただけですんだ~!
明日は休みだぁ!
さて明日はなにしようかね。ゆっくり寝て考えよ~!
2006-02-18 Sat 22:10 | URL | コヤ・チャン #-[内容変更]
[]
おぅ!良かった^^
私はほとんど寝てました。
来月大阪行きますからね!マジで。
串かつ食わせてくださいよ!縛
2006-02-19 Sun 17:50 | URL | まむー #uSp3NaGQ[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ANOTHER STORIES |
