まむーの小言にお付き合いください☆

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
今更ですけど・・・
2006-02-20 Mon 21:55
今日、なんか昔の名作を見ました。
仕事から家に帰ったら、親が見てたんです。

興味ある人だけどうぞ。




明日大阪に日帰りで行かなきゃな~
とかいろいろ疲れて帰ったら、
何だか母親が辛気臭そう(←コラ)な
映画を見てたんですよ。


会話を聞いてたらフランス語じゃないっすか。
(一応そのくらいは聞き分けれる。縛)
ちょっとだけ意味がわかったので、
短大の時の勉強も意味無いわけじゃなかったんだなと
密かに安心しました。



「何、このフランス映画。(白黒だし!)」

と、問うたところ

「禁じられた遊びってやつ。有名だけど見たことなかったから。
 どんな話か一回くらい見とこうと思って。」

ですって。


確かにね。
音楽の教科書でしか知らないね。
題名はよく聞くけど。


「何が禁じられた遊びなのかと思って。」






うん・・・








禁じられた遊びってなんだろうね。



ドキドキ。











何だと思いますか?

































以下ネタバレ(←今更)






えっと~
背景は第一次世界大戦かな。
両親が空襲で死んだ女の子と、その女の子を拾った男の子。
その2人が死んだ動物を集めてお墓を作るんです。
人様のお墓の十字架を盗んで。
盗んだ十字架14本。

男の子はお祈りを空で言えるほど信心深い子なのに、
女の子の欲しい十字架を聞いたりわがままを聞いてあげて、
最初は2個だったのがそんなに増えた。縛










ろくな子供じゃねぇ!!!






禁じられた遊びってそういう意味だったんですね~
いや~ひとつ賢くなった。


最後はフランス映画らしく、暗かった。
というか男の子がいい味を出していた。
彫刻みたいな顔してた!
そして女の子も小さいくせに人形みたい!
角度によってはとても色気が!!!汗


「ぼんじゅーる」


とか言われた日にはもうね・・・
オチがほんと、世知辛い世の中だねって感じでした。
まぁ全部戦争が悪いのよ。
そういう事なのよ。




そういう映画でした。
あ~またフランス映画見たくなってきた。


スポンサーサイト
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<疲れた。 | ANOTHER STORIES | Oh!ノラジョ~>>
この記事のコメント
[]
見てるようで見てない名作特集…
お勧めは「シェルブールの雨傘」
フランス語でミュージカルだよ~~
カトリーヌ・ドヌーブがとにかくきれい…
2006-02-20 Mon 22:42 | URL | Ochappi #mQop/nM.[内容変更]
[]
ふむふむ・・・
ミュージカルなのね。
タモリの嫌いな。縛
時間があったら見てみる!
2006-02-21 Tue 23:29 | URL | まむー #uSp3NaGQ[内容変更]
[]
乙女系映画の王道「アメリ」でしょ。わかるでしょ?(せぶん風。縛)
「8人の女たち」も内容はともわれおもしろかった。で、かわいかった。カトリーヌドヌーヴ素敵ですよね。
2006-02-23 Thu 02:16 | URL | LISA #S47nAOMY[内容変更]
[]
「アメリ」借りっぱなしで見てないや。
土日に見ようっと。
カトリーヌ・ドヌーヴキレイなのか。
2006-02-24 Fri 21:33 | URL | まむー #uSp3NaGQ[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ANOTHER STORIES |
