まむーの小言にお付き合いください☆

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
エキシビジョン
2006-02-25 Sat 20:25
やばいっすよ・・・
ほんと、フィギュア好きにはたまりません。


オリンピックネタ。
(間違えてたんで追記あります。縛)




かっこいいな~エキシビジョンは。
ずっとフィギュアを見るのは大好きで、
長野オリンピックをきっかけに真面目に
見るようになったんですけども、
やっぱりエキシビジョンが1番豪華ですわ。


演出が厳しくないし、得点が関係ないから
選手も楽しそうなんですよね~
ただ、照明が暗いから慣れてないと
難しそうだなと思いますけど。



荒川静香の演技で思わず泣きそうになってしまった。
それほどにキレイだったし、アンコールも頷けました。






フィギュアエキシビジョンで

シナネタ発見!!!










ペアの井上・ボールドウィン選手の使った曲が
「うしゃうしゃ」のオリジナルっぽかった。


「ん?どっかで聴いたことあるな・・・あっ!!!」


って感じですよ。

「Hey! come on everybody swimming in the sea
 Saying doo wa diddy diddy dum dee ree dum
 Hey! come on everybody walking down the sea
 Saying doo wa diddy diddy dum dee ree dum」


この部分めっちゃ歌ってる曲でした。
エキシビジョンを今後見る機会があれば
ぜひチェックしてみてください。


んで、プルシェンコがも~!!!

大人になったね。(←何様だよ)
ソルトレイクの時とかはさ、
「大人しそうな男の子」ってイメージだったのに。
(当時私はもう1人のアレクセイ・ヤグディンのが好きだった。)

今回は男子の試合の方見てないのですが、
あの子、すごいわ・・・マジで。
元々ロシアの人ってこける心配とかしなくてもいいから
試合でも安心して見てられるんですけど、
若い時からほんとにこけない。縛(←今も若いけど。)
その点日本人は見ててドキドキするんです。
さすがだよね~
オリンピック金メダルの実力はやっぱり半端じゃないっす。

今回カナダの選手でかっこいいのがいたので、
その人要チェックです☆

ちなみに、私のフィギュア好き人生(何だそりゃ)を
左右する演技をしたのは長野オリンピックで
銀メダルを取ったイタリアの選手、
フィリップ・キャンデローロさんです。



あ~いかん。
ヲタクだと思われる・・・獏(←もう遅い)




                       

カナダのお勧めの男の子は銅メダル取ってました。
ジェフリー・バトル。
まさかメダル取るとは思わなかったよ。
ほんとかわいいから!!!
あと、フィリップ・キャンデローロは銅メダルだったかも。
その辺の記憶が曖昧なんで・・・縛

スポンサーサイト
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<あぁ・・・ | ANOTHER STORIES | 最近>>
この記事のコメント
[no title]
こんばんは。
また登場しました。えんでぃペンひろみです!!
私も『フィギュアヲタク』でございます~(笑)
私がフィギュア好きになったきっかけは,小学生の頃読んでいたフィギュアスケートの漫画本でした。(ちなみに『ちゃお』掲載)
まむーさん,同い年だから知っているかな?と思い,なんとなく話しをふってみました(笑)

『うしゃうしゃ』にはビビリました~♪
そして,荒川静香おめでとう~v-308
同郷だから嬉しいです(T△T)
2006-02-25 Sat 22:59 | URL | ひろみ #A1vz8dvw[内容変更]
[no title]
ととりんです。
あたしもあのうしゃうしゃのオリジナル曲がかかったとき、
「ああっ、シナやん!」って思いました。
ちょっと嬉しかった~
エキシビジョン最高によかったです、荒川選手は本当に
きれいだったし、村主選手の演技も独特ですごくよかった!
2006-02-26 Sun 00:13 | URL | #-[内容変更]
[むふ♪]
ひろみさん・・・
もしやその漫画・・・『愛のアランフェス』では?
あれ?ちゃおじゃなかったかな~
私が見ていたフィギュア漫画はそれです。

ひろみさんもととりんさんもびびったですか!
やっぱりびびりますよね。
いきなり「うしゃうしゃ」はねぇ・・・

今回のエキシビジョン、イタリアの選手が多くて
演出が本当に面白かったですよ。
またちょっとヲタトークを明日にでも。縛
2006-02-26 Sun 03:27 | URL | まむー #uSp3NaGQ[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ANOTHER STORIES |
