まむーの小言にお付き合いください☆

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
行ってきたぜ韓国 その2
2006-03-15 Wed 22:59
つーわけで、韓国旅行記。
特に変わった事はしてませんが。
興味のある人はどうぞ。





3月9日。
歩いていける距離に百貨店があるので
行ってみることにする。


まず、新世界百貨店。


1Fは化粧品なのでスルー。縛
服とかも一通り見たけどまぁ特にいらない。
ってことでデパ地下へ!!!



何かお昼前だし、人も沢山。
おいしそうなにおいもしてる・・・

何か食いたいな。
(そこかよ。)



って思ってたけど、特に試食もなく、
本当にちんたら歩いてました。

そしたら、試飲をしてみろと渡される。









「センガン!しょうが!」

って言ってたので、しょうがのお茶だったようです。
しょうがね。
好きだよしょうが。
生姜湯とか大好きさ。







飲んでみる。




























熱っ!!!





痛いってば!
熱くて!!!縛


てことで、この日一日舌がおかしい。
必死で飲み終えて、のりコーナーへ。



のりの試食をおばちゃんにすすめられる。
量り売りののり。
揚げてあるのりとか、いろいろわかめとか。



おいしかったので購入。
「いろんな種類ちょっとずつ買ったらいいよ!」
っておばちゃんも言うし。






2種類のわかめ買ってみた。
(こんぶだったかもしれん)




























つーか重っ!!!









おばちゃんどんだけ入れとんねん!
ってことで、2万ウォン分も入れられてしまいました。縛
重いよ・・・・わかめ。


そんなわかめ片手に、次はソウルマートへ。
今度は前回買ったのりを買いに。
(食いもんばっかりかい。)
のりとかわかめとかばっかり・・・・

で、南大門の前を普通に歩いてたんですよ。



「カバン要らないデスカ~?」

と偽ブランド品を買えと言ってくるおじさん。

「あ~いいです。いいです。」

とへらへらしながら去ろうとしたのが間違いだったのか・・・




「見るだけでもー!!!!」


























拉致られたよ。縛








おやじー!!!
いらねぇっつってんじゃん~!!!

ここは北か!?

見てても欲しくならないのだから、
見ても無駄なのに・・・
すまんおやじ。


恐るべし南大門パワー。
ってか韓国人商人。

てことで、ちょっとだけ南大門は避けてみる。獏
ソウルマートで前回のおばちゃんを探したけど
今回は居ませんでした。
残念だなぁ。


んで、次はミョンドンへ。




CD探さないといけないですからね。
今回もメインはノラジョ探しの旅ですから。縛
ってことで、見つけるCD屋さんに入っては
「ノラジョ・・・」
とたずねてみるが、
返ってくる返事は
「ノラジョオプソヨ。」



ミョンドンのCDショップ3軒とも全滅。






ほんとにノラジョ、人気なの?
日本に来て大丈夫なの・・・?汗



ミョンドンのCDショップで見てたら、
日本人の高校生のような男の子の集団が
韓国人に連れられて、買い物に来てました。

その日本人の男の子の一人が、私の横に立って一言。










「ちいせぇ・・・」




































あ?






ケンカ売ってんのか?縛
ってかあなたの背が高すぎるんじゃないですか?
(結構背の高い子でした。)

ふと顔を見上げたら、向こうも私の方を凝視している。
絶対私のことを韓国人だと思っている。



日本語が通じないと思ってるに違いない!


ここでこれから韓国旅行する初心者さんにアドバイス。

「韓国で日本語が通じないと思わない事」

特に観光地には日本人があふれてます。
言葉が通じないと思ってる日本人は態度がめちゃくちゃ悪い。
同じ日本人として腹が立つほど態度が悪い人がいました。
(それはふらりと寄った免税店でですけど。)

一人で歩いてる日本人だっていますよ。
日本語のわかる韓国人だって沢山居ますよ。
国の恥なので、言動にはくれぐれも注意するようにして欲しいです。


あんた何様?


って感じの日本人を見ると腹が立ちます。
そしてもうひとつ。

「今のレートは100円が1000ウォンじゃないです。」

そんなのはだいぶ昔の話で、
今は100円が800ウォンだと思った方が無難です。
だから、安いと思って買ってると損しますよ。縛



そんな感じでミョンドンを歩き回る。

夕方にはホテルへ帰って、
もう一度外出しようと思ってたんですけど・・・・

























m-netの「SS501のストーカー」ってのが
面白くて!!!





やっべ~よ。
501にはまりました。
1話から5話まで一気に放送してて、
やらせだとわかっていても、
501君のかわいさに萌えてました。




はまってもーた・・・

(クリックで拡大)

この写真いまいちですけど。縛
前列の3人は名前一応わかるんですが、
後ろの2人がわからない・・・




でも、今回のこの番組(ストーカーね)で、
私は後ろの2人に萌えまくり!!!


何かかわいかったんだよ!

「おっとけ~おっとけ~」
って連呼してたり、真剣にPC見てたり、
リアクションが!!!


まんねとリーダーも仲が良くてよかった。
(ってかどこのリーダーもまんね好きなのか?)
そのくらい501萌えな一日でした。
えぇ・・・・


























3時間くらいずっと501見てたさ。(←見すぎ)

501だよ

(クリックで拡大)

え?しつこい?




そして、その後昨日の続きの「宮」を見る。
ちゅ・じふんやっぱり男前。



そんな韓国旅行2日目でした。





スポンサーサイト
別窓 | 韓国 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<行ってきたぜ韓国 その3 | ANOTHER STORIES | 行ってきたぜ韓国 その1>>
この記事のコメント
[no title]
うちの家族、スカパーのMnetで501とストーカー見てるンですけど、まむさんの方が進んでるYO!爆

しかも上の写真、私が学校のHP作りで大好きです!って言って載せた写真と一緒・・・。爆

生の東方は格別でした・・・。爆
2006-03-15 Wed 23:30 | URL | のんこ #-[内容変更]
[no title]
進んでるか~そうか・・・
本当に一気に今までの放送分をやってたからね。
はさまれてるインタビューが胡散臭い。笑

リーダーの渋い声にメロメロ☆
うしろの地味な二人の名前を調べなくては!
ってか今日のなるともはびびった・・・縛
2006-03-16 Thu 00:27 | URL | まむー #uSp3NaGQ[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ANOTHER STORIES |
