まむーの小言にお付き合いください☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
韓国語
2006-04-24 Mon 22:29
実際身に付いてんのかよくわかんないんですが、
リスニングは上達してる気がする。
なんとなくだけど・・・


会話の仕方が上手そうだって言われた。
それはね、意味がわかんないから
じっとうなずいて話を聞いてるだけで、
実はまったく喋れないんだよ・・・




そんな私でも、見知らぬ人から
突然電話がかかってくれば
「ぬぐせよ?」
と言えるようになりましたさ。
でも意味わかんないから、
「いるぼんさらみえよ・・・」
と小声で言ったら謝られた。
まぁ間違えてきたのは向こうだし。





てなわけで、まだ会話もあんまりです。
でも日本居るより全然楽しい。
韓国語勉強できるし、コンサート行けるし。
(しかも無料が多いのが!)
土曜日のRAMODOオープンに行きそびれたアホです。

東方も来たし、SJも来たし、パダも来たっぽい。
行けばよかった・・・あぁ。
クラスの中国人の女の子ははんぎょんが好きです。
趣味が一緒ね!!!





よし!愛しのはんぎょんのため、
中国語の勉強頑張ります!!(←え?)



ってか、韓国語で会話したほうが早いか。獏


別窓 | 何となく思ったこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<しょうがないな~ | ANOTHER STORIES | 甘いひと時>>
この記事のコメント
[no title]
RAMODO!!在中さんも来たあのイベに行きそびれるなんて!!まむさんのパ○~。

あっ、私、どうやら在中ペンみたいやわ。四次元性はないけどネタ持ちな彼がやっぱ好き。縛。SJではドンヘです。
2006-04-24 Mon 23:21 | URL | ミラナ #-[内容変更]
[no title]
ことばは直線的に伸びないんで。
二次曲線でいきなりぐぐっと来る(らしい)から。獏
たくさん聞いてしゃべってファイティン!!
楽しく覚えたことばは楽しく出てくるYO!!
2006-04-25 Tue 00:11 | URL | Ochappi #-[内容変更]
[no title]
大丈夫!!
毎日毎日韓国語にまみれているわけだし。
まずは耳からお次は口から!!
イントネーションを意識して!って私は中国語全然ダメ・・
上達しない。もう挫折している。
多分『身によく付く』とは反対に『身によくつかない』
2006-04-25 Tue 08:48 | URL | ムジゲ #-[内容変更]
[no title]
頑張る~!
しかしRAMODOは毎週ってか毎日何か
コンサートをしている様子・・・・
今日はMCモンだし、明日はSG。
勉強にならんわい!!!
2006-04-25 Tue 20:47 | URL | まむー #uSp3NaGQ[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ANOTHER STORIES |
