まむーの小言にお付き合いください☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
時事ネタ
2006-05-02 Tue 23:10
最近の若い子は牛乳嫌いなんですか?
私、大好きなんですけど・・・
みんな、牛乳飲めよ。




とは言っても、やっぱり独特の匂いが苦手とか、
味が嫌いとか、いろいろありますわな。
でも、牛乳おいしいのに。

個人的に許せないのは牛乳だけ飲まない人。


「ヨーグルトは好き」とか「チーズは好き」とか
有り得ない言い草ですわ。
牛乳がだめなら全部駄目だろ。
わがままは許さん。(←ちょっと違う)



私はミロで育ったといっても過言ではないので、獏
めちゃくちゃ牛乳大好きなんですよ。
ココアにも牛乳使うし。
(お湯でココアを作る人が信じられない。)
ココアパウダーから作ったちゃんとしたココアですよ。
甘さ控えめの、牛乳たっぷりでおいしい。




牛乳が飲めない人は飲む努力をするべきだ。
なんでもそうだけど、最近の人は努力が足りない。
もっと頑張れよ。自分で・・・と思う。
アレルギーの人とかはかわいそうだなと思いますが。
健康にもいいのに、今牛乳余ってるんだから・・・
飲んであげて!!!(←社会問題)


でも、私がネギを食べる努力をしろといわれても
たぶん無理。獏



なので、無理して飲まないでいいです。獏(←小心者)
でも、ネギだけは食べないけど
ネギが入ってるものは食べるようにしてるけどな。
なので、牛乳もなるべく飲んでください。
豆乳とかじゃなく、牛乳。


お勧めはアイスコーヒーと牛乳とか、
ホットミルクにコーヒー入れるとか、
カフェラテにすれば飲みやすいかと・・・
あとは牛乳にココア入れたらめちゃくちゃ美味い。
(アイスでも溶けるココアね。)
低脂肪乳よりもふつうの牛乳のがおいしいです。
沢山飲んだからって太りません。




って、私はなんでここまで牛乳を語ってるんだ。
だって、日本で牛乳が捨てられてるって、
かなり悲しいんだもん・・・
牛乳好きなのに。
ソウルで頑張っても無理なんで、みなさん頑張ってください。獏
ちなみに私は毎朝牛乳です。







別窓 | 何となく思ったこと | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<Reds go together | ANOTHER STORIES | 毎日501>>
この記事のコメント
[no title]
そういえばかなり前だけど、韓国でデパートのガス爆発があって、奇跡的に生き残った女の子が小さい頃から水分牛乳のみで育った、という話が出回って。
韓国で牛乳の消費量が一気に伸びたという・・・
あれだね、今のでかい若者たちはその影響かね。
まむーには骨密度の方に行っちゃったのか??
2006-05-03 Wed 03:14 | URL | Ochappi #-[内容変更]
[no title]
牛乳嫌いです・・・。
しかもたちの悪い『その他の乳製品を食う』っていうやつです。
でも牛乳飲んでたら180とかあったかも知れん。。。

ねぎは大好きです。スナック菓子みたいにつまんで食べます。
2006-05-03 Wed 13:12 | URL | のんこ #-[内容変更]
[no title]
骨密度かなり高いと思う。獏
うちの背は家系ですな。涙

のんこ!カフェオレで飲みなさい。牛乳・・
ネギは食べなくていいから。獏(←自分勝手)
でも京都は九条ネギがあるからな。
鳥取のネギもおいしいと思うから食べてね。
2006-05-03 Wed 18:25 | URL | まむー #uSp3NaGQ[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ANOTHER STORIES |
