まむーの小言にお付き合いください☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
終わった~
2006-06-08 Thu 17:26
テスト終了~!!!!!
まらぎ撃沈・・・獏




あぁ・・・復習しなかったもんね。
つーか旅行の計画とか1番遠い設定が出た。
授業で習ったことが使えてませんって
また言われるんだろうな~



ロールプレイがそんな感じで
インタビューはまだましだったと思われる。
「友達が結婚した時はどんなものをそんむるするのか」
「今までそんむるされたものは何があるか」
「博物館でしてはいけないことは何か、行ったことがあるか」
「韓国料理は作れるか。何が作れるか」


って感じです。
これは普通に文法の授業で習った事を使えたと思う。
でも微妙・・・・・汗
ま、最初のロールプレイが悪すぎたから
もう何も言うことはないですよ。


使い方がわからないわけじゃないんだけど、
なんていうのかぱっと出てこないんだなぁ。
日本語で考えてから変えて喋ったほうがいいのか、
何も考えないで言える様に頑張らなきゃだめなのか、
(私は後者になりたいのですが)
ほんとに難しいっすよ。





そしてビザの手続きをしなくてはやばいと言うことに
昨日気がついて(←これのおかげで勉強どころではない)
もう必死でした・・・・涙



銀行の残高を友達からお金借りて作り上げ、
明日出入国管理局まで出向いて
手続きをしてきたいと思います。



これさえなければもう少し勉強できた・・・・









いえ、変わらないです。
どうせそんな実力です。(←卑屈)
隣の韓国人とも未だに会話があまり成り立ちません。
聞き取るのは結構出来るようになったんだけどな~
まだまだ単語量が少ないのと、言いたいことの
文法がどれなのかがよくわかってない気がするんです。




20日には日本に帰ってしまって
隣の子も夏休みに入ると部屋を引き払うって
言ってたからもう会うこともなくなるような気がする。
そう本人に言ってみたら
「ぬなのいじわる~T-T」
と言われましたが、だって事実。獏




あぁ~日本帰ってしまったらほんと韓国語忘れそう。
帰りたくないんだけど、友達2人めでたいんで
帰って会いたいからしょうがないっすね。
(1人妊娠、1人結婚です。)
転勤して旦那について東京に行く子もいるし・・・
あぁ寂しいな。




別窓 | 今日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<中国式 | ANOTHER STORIES | 聞いた話ですが>>
この記事のコメント
[수고하셨어요]
試験おつかれ====☆
今学期、早かったね(><)あっちゅうまやったよ。
この3ヶ月でほんとに韓国語能力がUPしたのか、かなり不確かやけど、自己満足的によしとしとく(笑)
2006-06-08 Thu 20:07 | URL | mison #-[内容変更]
[no title]
おぅ!いらっしゃいませ~☆
ほんと、あっという間だったな~
私はリスニングくらいしかUPしてない気がする。獏
あぁ・・・misonも帰っちゃうしね。
寂しいよ・・・とても。
しなこん日本公演ファイナルらしいから楽しんできてね。
いきて~><
2006-06-08 Thu 23:36 | URL | まむー #uSp3NaGQ[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ANOTHER STORIES |
