まむーの小言にお付き合いください☆

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
服は変でも感動はするよな。
2008-03-31 Mon 00:05
というわけで、写真ばかりの記事ではなく
コンサート内容もUPされてきました。

ひとつ気に入った記事を訳してコンサートの内容について
お話したいと思います。

やっぱり最高。





"3년여 후 6명으로 다시 돌아오겠습니다"
"3年後、6人でまた戻ってきます"

(서울=연합뉴스) 이은정 기자 (ソウル=連合ニュース) イ・ウンジョン記者

신화의 리더 에릭은 무대에 오르자
シナのリーダーエリックは舞台へ上がり

온통 주황색 물결로 가득한 객석을 둘러보다
一面オレンジ色の波でいっぱいになった客席を見渡し

기립한 3층 끝줄을 가리켰다.
起立している3階の最後列を示した。

"좌석 맨 끝에 있는 분들 너무 고마워요.
"座席の一番後ろにいる人達、ほんとにありがとう

여러분 덕에 팬들이 많이 왔다는 걸 느낄 수 있네요."
あなた達のおかげでファンが沢山来たということを感じれるよ"

30일 오후 서울 올림픽공원 체조경기장에서
30日午後ソウルオリンピック公園体操競技場で

신화의 10주년 기념 콘서트 '신화 머스트 고 온(Must Go On)
神話の10周年記念コンサート‘神話MUST GO ON

10th 애니버서리 라이브(Anniversary Live)'가 열렸다.
10thアニバーサリーライブが開かれた。

김동완ㆍ에릭 등 일부 멤버의 군 입대가 올해 예정돼 있어
キムドンワン・エリク等一部メンバーの軍入隊が今年予定されており

3년여 동안 한 무대에서 못 본다는 생각에 팬들의 코끝은
3年余りの間ひとつの舞台で見ることが出来ないと思ったファンたちの鼻先は

무대마다 순간순간 찡해지다 결국 눈물샘이 터지고 말았다.
舞台ごと瞬間瞬間にジーンとなり結局涙腺が裂けてしまった。

공연 중간 솔로로 무대에 나온 이민우가 눈물을 글썽이며
公演中間、ソロで舞台に出たイ・ミヌが涙ぐみ、

팬들에게 사랑을 고백하자 기폭제가 됐다.
ファンたちに愛を告白したのが起爆剤になった。

"여섯 명을 다시 다같이 볼 날은 길지 않을 겁니다.
"6人をまた一緒に見れる日は長くないです。

우린 언젠가 다시 돌아옵니다. 멤버들 중에 제가 원래 눈물이 많아요.
僕達はいつかまた帰ってきます。メンバーの中でも僕が元々涙もろいんだ。

슬퍼서 우는 게 아니라 여러분의 사랑을 알기에 눈물이 나요.
悲しくて泣くんじゃなくてみんなの愛が分かって涙が出るよ。

제가 다섯 놈들 만난 게 너무 행복인 것 같아요.
僕が5人の奴等と会って、とても幸せなんだと思う。

저는 지옥까지 저놈들 따라 갈 거예요. 그 옆에 항상 있어줄 거죠?"
僕は地獄まであいつらについていくだろう。その横にいつもいてくれるんでしょ?"

손등으로 눈물을 닦아내던 팬들은 "사랑해요" "신화산~"을
涙を拭いたファンたちは"愛してる""神話サン"と

외치며 엄청난 환호성을 질렀다.
叫び多くの歓声を上げた。

이날 신화는 10년 전 데뷔곡 '해결사'부터 '온리 원(Only One)'
この日神話は10年前のデビュー曲‘解決師‘から‘Omle One‘

'슛팅 스타(Shooting Star)' '하우 두 아이 세이(How Do I Say)'
'아이 프레이 포 유(I Pray 4 U)' '퍼펙트 맨(Perfect Man)' 등의
ShottingStar、How do isay、I pray 4U Perfect man等の

히트곡을 비롯해 4월 발표할 9집 곡까지 10년의 히스토리를 총 망라했다.
ヒット曲を含め、4月に発売する9集の曲まで10年の歴史をすべて網羅した。

스스로 "진지하지 못한 그룹"이라는 멤버들은 객석을 울리다가도
自ら‘まじめに出来ないグループ‘と言いメンバーは客席を泣かしながらも

시종일관 장난을 쳐 웃음 폭탄은 곳곳에서 터졌다.
終始一貫いたずらをし、笑いの爆弾はあちこちで弾けた。

멤버들의 유머 감각이 제대로 터진 무대는 '해결사'를 부른 후.
メンバーたちのユーモアが炸裂したのは解決師を歌ったあと

"이 노래를 10년간 불렀네요"라고 말문을 연 멤버들은
"この歌10年間歌ったね"と話し始めたメンバーたちは

첫 방송 때의 실수담, 기억나는 안무를 선보이며
初放送時の失敗談、思い出す振り付けを披露し

그때 그 순간의 추억을 돌아봤다.
その時その瞬間の記憶を振り返った。

"안무 하나를 틀려도 서로에게 진지하던 때가 있었다"며
"振り付けひとつ間違ってもお互い真剣だった時があった"と

"신혜성의 춤을 보고 (당시 소속사) 이수만 선생님이 소집한 적도 있다"며 깔깔댔다.
"シン・ヘソンの踊りを見て(当時所属社)イ・スマン先生が召集したこともあった"とさっぱり話した。

원더걸스의 '텔 미(Tell Me)'와 쥬얼리의 '원 모어 타임(One More Time)'을
ワンダーガールズのTell meとジュエリーのOne more timeを

부르며 춤도 선물했다.
歌いながら踊りもプレゼントした。

그러나 클로징 코멘트 때는 앤디가 눈물을 터뜨렸고,
しかし、クルロジンコメントのときはエンディが涙をみせた。

팬들의 아쉬움은 극에 달해 곳곳에서 '사랑해요"라고 외치며 눈물을 터뜨렸다.
ファンたちの惜しさは感極まってあちこちで"愛してる"と叫び涙があふれた。

에릭은 "우리 지금 보면 3년여간 못 본다"면서
エリクは"僕達今会ったら、3年間会うことが出来ない"と言いながら

"금방 나올 테니 그동안 열심히 자기 일하고 기다려달라"고 당부했다.
"すぐ出てくるから、その間一生懸命自分の仕事をして待っててくれ"と頼んだ。

이민우는 "다시 만날 것을 말하기 위해 이 자리를 찾은 것"이라며
ミヌは"また会えること話すためにこの機会を探してた"と言いながら

"여섯 명으로 시작했으니 여섯 명으로 끝낼 것이다.
"6人で始まったんだから6人で終わらせる

가요계 신화, 인생의 신화가 되겠다"고 다짐했다.
歌謡界の神話。人生の神話になるだろう"と念を押した。

김동완도 "전 (문)희준이 형 제대한 걸 보고 깜짝 놀랐다. 우리 어디 안 간다"며
ドンワンも"前、ムン・ヒジュン兄さんが除隊したの見てびっくりしたー僕達どこにも行かないよ"と

우는 팬들을 달랬다.
泣くファンたちを慰めた。

'오(Oh)!' '요(Yo)!'로 이어진 앙코르 무대는
1만여 관객의 전원 기립으로 환호가 극에 달했다.
Oh!、YO!につながったアンコール舞台で1万余りの観客の全員が
起立し歓声が頂点に達した。

"이렇게 눈만 감고 있어도 첫 무대가 선명하다.
"こうして目を閉じていても初舞台は鮮明だ

정말 심장이 터져버릴 것 같은 순간인데.
本当に心臓が飛び出そうな瞬間で。

식은 땀, 하~ 천하의 나도 이렇게 땀이 나는데.
冷や汗。は~天下の俺もこんなに汗がでるんだ。

아니지 나도 이렇게 혼자라면 당연히 땀이 날 만해.
違うだろ、俺もこんなに1人だったら当然汗をかき甲斐あるよ。

너희가 있어서 웃는다. 우리는 죽을 때까지, 아니 죽어서도 신화다."
君たちがいて笑ってる。僕達は死ぬ時まで。いや、死んでも神話だ"

이 자리에서 공개된 9집 뮤직비디오 영상 속 에릭의 독백은 짠한 여운을 남긴다.
この席で公開された9集ミュージックビデオ映像の中でのエリックの独白は
ジーンと熱くなる余韻を残した。


てな感じでー

教祖はやはり感動したのね。
また泣いちゃったのね。
えんでーまでないちゃったのね!!!!


他にも良い記事あったよ。
絶対この記事とか書いてる人しなぺんだわ。爆
ってか、記者さんたちにシナペン多そうな気がする。
記事とか写真の上がり方が半端ねぇもん。爆

文中で"神話サン"っていうのはコンサート時のメンバーの掛け声。
ムン・ヒジュンは元H.O.Tのメンバーでこの前除隊しました。
さっそくエムネで4月から冠番組持つらしいよ・・・・・・びっくり。
エンディが泣くきっかけになったのは誰かのコメントだろうと思いますが、
おじさんだった気がする。
よくわからないー

また気が向いたら訳してみますわ。
韓国語に忠実なので表現が変なところあるかもですけど
ご了承くださいませー。爆


私がこんなに丁寧なの初めてじゃない?笑

スポンサーサイト
別窓 | SHINHWA | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<なんとまー | ANOTHER STORIES | 現場にいれば許されるのだろうか。>>
この記事のコメント
[]
うん・・・感動。
やっぱ泣けるし、行きたかった。
まむーの訳も愛を感じるし(TT)

本当にまた「シナ」として戻って来るんだな・・・と。
3年なんて、あっと言う間。
シナはシナ。
韓国芸能界で、除隊後もメンバー集まれるんだ、コンサート出来るんだぞって歴史を作って欲しい。
息の長いグループ。6人が望むのはそれだもんね。


깔깔って笑う様子だったと思う。
깔깔 ウソヨ
とか、漫画で笑う場面に使われてたり。
んでもまむー、短期間で凄過ぎますね。習得が。笑
2008-03-31 Mon 11:57 | URL | ムジゲ #yl2HcnkM[内容変更]
[]
迷ったんだよねー笑うのと。笑
ありがとう!!!
ってか最近は翻訳機も良い仕事しますよ。爆

10年続いたんだから3年なんてあっという間さ。
ムンヒジュンのようにいつの間にか出てくるよ。獏
太ってたらやだけど・・・・・・
2008-03-31 Mon 23:31 | URL | まむー #uSp3NaGQ[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ANOTHER STORIES |
