まむーの小言にお付き合いください☆

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
『MUSICAL BATON』
2005-06-25 Sat 00:55
『MUSICAL BATON』がえんでぃペンの先輩
haruさんから回ってきました~^^
音楽に関する質問に答えて、
それをまた5人に回さないといけないそうで・・・


さて、その質問とは・・・

Q1. Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

Q2. The last CD I bought (最後に買った CD)

Q3. Song playing right now (今聞いている曲)

Q4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

Q5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

さっそく答えて見たいと思います~^^


Q1. Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

1,04GB

やべぇな・・・なんでこんなに入ってんだ?
ってこのくらい入ってるよね??普通だよね?
(普通だと言ってくれ・・・)
いろいろ友達にもCDやいてるから持ってるのも
取り込んでるので、異様に多いのだと思います。
(私はPCで音楽を聴くことはしません。)
これでもちょっと削除したんですがねぇ・・・


Q2. The last CD I bought (最後に買った CD)

 radiohead「PABLO HONEY」
 the BLACK EYED PEAS「MONKEY BUSINESS」


どちらもデッキにはまだ入ってません。獏
radioheadはファーストコンサでどんわんが歌う
「CREEP」のために買いました。
大阪時代にラジオですっごい名前聞いてて、
気になってたのでちょうどよかった感じ。
「MONKEY~」は流行もんだから・・・獏。
聴いてあげないとな・・・
(でも前に買ったUSHERは封すら開いてない。)
もうすぐピ(RAIN)とJEWELRYが届くはず・・・獏。


Q3. Song playing right now (今聞いている曲)

 今流れているのはSE7ENの「STYLE」
 (シングルなのでいつも2回くらい聴いたら飽きる。獏)
 主に聴いているのはtei2集「UcuPraCacia」
 チョ・ソンモ6集「My First」ですかね。
 たまにM様。シングルと1集のMD作ってしまった。
  

Q4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

 SHINHWA「Young gunz」
この曲というかWSが、はまったきっかけですんでね~
このアルバムが出てなかったら多分こんなにはまってない。

 NRG「大韓健児万歳」
初めて聴いたえなじの曲。(だったはず・・・)
学ランにサングラスという風貌が当時の私にはとっても衝撃で、
(日本ではありえないもん)知らないうちに彼らの虜でした。

 kick the can crew「sayonara sayonara」
切ないんです~><大人の階段昇ってる感じの曲。
「あ~わかるその気持ち」って思うはず。kick最高☆
早く活動再開しないかな~待ってるのにな。

 スネオヘアー「訳も聞かないで」
大阪の某ラジオ局でヘビロテで本人がゲストの時に題名覚えて買いに行った曲。
かなり気になってしょうがなかったんですわ。
切ないメロディーラインがお気に入り☆

 O.Respighi「ローマの祭り」
吹奏楽部だったもんで・・・趣向がいきなり違います。獏
レスピーギのローマシリーズはかなりかっこいいので好きです。
大阪の淀工のコンサートを見に行って、
日本一の演奏を目の前で体感したときはかなり感動しました。
カラヤンとバーンスタインが好きでした(べたやなぁ・・・獏)


Q5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

 Emism×Erism ミラナさん

 日々是前進LISA

 ONE IN A MILLION[1-1000000]ゆんぼん

 そのせらぴ~はるひ


あと一人は今確認中です~獏。


*********

こんな感じですか?
好きな曲を絞るのは難しかったな~
もっといい曲あるんですよ。一応ミーハーなんで。
山崎まさよしとか、BSBとか・・・
音楽はやっぱりいいですね~^^
TVを見るよりも音楽をかけっぱなしのほうが好きです。
目が悪いってのもありますが、TVは見てると作業が中断してしまうので。


さ、指名したみなさんよろしく。
がんばりたまえよ・・・ふふふ。



kimjongkook1.jpg




「答えてくれるかな~?」
(なぜかここでキム・ジョングク。獏)

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<着々と・・・ | ANOTHER STORIES | オフ会!!!>>
この記事のコメント
[]
まむさーん。わたしもローマの祭が好きですYO!(思わぬところで食いつき)
あとレスピーギでは「シバの女王ベルキス」が好きですかねぇ~★♪アルフレット・リードの「アルメニアン・ダンス part2」には中③の時に苦しめられましたが、大好きな曲ですYO!
吹奏楽ネタでしたっっ!獏
2005-06-27 Mon 00:05 | URL | のんこ #-[内容変更]
[シバ吹いた。]
高1の時の自由曲がシバだったよ。
なつかし~><
あとね~だいぶ昔に洛南高校が吹いてた「華麗なる舞曲」が最高に好き。
この時の全国大会のビデオを見まくってたよ。
2005-06-27 Mon 01:11 | URL | まむー #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ANOTHER STORIES |
